So-net無料ブログ作成

Hola, Buenos Aires (6) [Argentina 2011]

DSC_1711 (800x537).jpg


Brazil,ArgentinaにまたがるIguazu Falls。双方ともにNational Parkとなっていて、公園内にはホテルが各1件ずつ。私達が泊まったのはArgentina側のSheraton Iguazu. バルコニーから滝が見えま~す。しかも公園内なので入場料を払わなくとも何度もトレイルに行けてしまうのです。ああ、贅沢。

DSC_1705 (800x537).jpg


ディナーはホテル内のレストランで。昼間の汗をシャワーで流し、シャツも着替えてこざっぱりしたダーリン。一方私は最低限1泊旅行パッキングで来てしまったのでディナー用の服なんて持ってきませんでした。ああ、反省。
メニューを選ぶに当たって慎重派(というか周りに気を散らしすぎ?)のダーリン、隣のテーブルに座った家族に注目。彼等はブッフェを注文したのですが、奥さんと娘さんはサラダだけ、息子達は山盛りのBBQを半分以上食べきれずに残しているのを見て
「父親が家族のために注文したというありがたさを彼等は分っていないね」 と一言。色々とウンチク親父になってますな。 

気を取り直してまずはワインで乾杯。(やっぱり飲みから、な私達) もちろんArgentina wine.
CIMG5180 (600x800).jpg

ブッフェかコースかと迷ったけれど、3日目にして既に肉を見飽きてしまったダーリン、シーフード料理のコースに決定。しかも値段は何故かブッフェよりも安い。「差額でもう1本ワインが飲めるね」ああ、そういうことね。
まずはムール貝とホタテのマリネ。美味~。
CIMG5182 (800x600).jpg

のんびりと飲みながら食べるのが好きなダーリン、ウエイターにはゆっくり運んでくるようにとまでお願いしています。メインは地元で採れた川魚。名前を忘れてしまいましたが白身をグリルしたもので2人とも大満足。
CIMG5189 (800x600).jpg


BGMのハープのおじさん、My Way等のちょっとオールディーズっぽいお馴染み曲を奏でてくれます。
CIMG5192 (600x800).jpg


更にワインも進み、いつのまにか2本目に突入。ダーリンの飲みの勢いは相変わらず凄いものですわ。ワインを飲みながらのデザート。パッションフルーツのムースはハート型。普段はデザートを食べないダーリンもペロリ。
CIMG5195 (800x600).jpg


お腹いっぱいの夜は更け、翌朝はちょっと二日酔いになっていた私でした 笑
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

いっこ

チリワインは結構ふつうに手に入るのですが、アルゼンチンワインは近所では見かけません。
あー、ますますアルゼンチンに行きた~い!
by いっこ (2012-01-08 19:57) 

cecileyvr

いっこさん
おや、それは意外。Argentina Wineと言えばどっしりと濃厚なMalbec、もともとは南フランス産のぶどうのワインが有名。思いっきり楽しみたかったのにダーリンは赤ワインは苦手なので白にしたのよ 涙。でも別の日にグラスで楽しみましたよん♪
by cecileyvr (2012-01-09 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。