So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii 2011 ブログトップ

Aloha (8) [Hawaii 2011]

CIMG4118 (600x800).jpg


ハワイで楽しんだショッピング。サマードレスが各ショーウィンドーに飾られ、それぞれが違うパターンなのでいくら見ていても飽きません。しかもお手頃価格なので友人Beaはすっかりハマっていました。ハイビスカスの威力はスゴイのです。早くバンクーバーでもこのドレスを着られる季節にならないかな。

そして例のパールはこんなリングとなりました。カジュアルにもつけられるしイイ感じ。
CIMG4115 (800x600).jpg


今回一番のお気に入りはホノルル空港で立ち寄ったバーでもらったコースター。レトロなイラストが私好み。
CIMG4120 (800x600).jpg

裏側はハワイの島々の地図。次回はぜひともBig islandの火山を拝んでみたいものです。
CIMG4121 (800x600).jpg


ハワイ好きの友人が言っていたけれど「そこそこ田舎でのんびりでき、ショッピングも楽しめるのが魅力」と。確かに。更に青い空と海、ココナツツリーがあれば気分はパラダイス。3泊でも十分リフレッシュできました。
nice!(0)  コメント(4) 

Aloha (7) [Hawaii 2011]

CIMG4083 (800x600).jpg


気持ちよく晴れ上がった朝、ホテル近くの運河沿いをウォーキング。やっぱり日の光りは人間にとって大きなエネルギーだなぁ、なんて思いながら。
CIMG4081 (600x800).jpg


道すがらに見える花々もトロピカルで気分を更に盛り上げてくれます。
CIMG4080 (800x600).jpg
 
CIMG4096 (800x600).jpg


CIMG4110 (800x600).jpg
 
CIMG4109 (800x600).jpg


今回は全く予想だにしなかった旅となったけれど、まぁ結構楽しかったので結果オーライでしょうか。
また来る日までMahalo.
CIMG4106 (800x600).jpg

nice!(0)  コメント(2) 

Aloha (6) [Hawaii 2011]

DSC_0979 (800x537).jpg


この夜はGermaine's Luauに行って来ました。Luauとはハワイ語で祭りを意味し、ハワイだけでなくポリネシア、サモア等の原住民のダンスや歌を交えたショーがオアフ島でも数箇所行われています。

私とダーリンは5年前に行ったのでBea & Georgeで行けば、と言うと「皆で行かなきゃ!」とまたまた彼女がアレンジしたので再び出かけることに。ワイキキビーチよりバスで約40分程移動。その間もガイドが皆を飽きさせないように通路を挟んだ席の人と自己紹介するように促したり、ちょっとしたハワイ語レッスン、バス番号の確認等であっというまに現地に到着。ビーチ沿いの会場は本当に気持ちがいい。
DSC_0980 (800x537).jpg


「ちょど豚の丸焼きが焼きあがったようです。皆カメラグラスを持って移動して!」と見に行ったのは既にカットされたポークを取り出すところ。
DSC_0983 (800x537).jpg


屋外にセットされたテーブルは清潔で、ブッフェも3箇所x2列で設定。この日はバス7台、約350名程の観客であったにも関わらず長蛇の列に待つことも無く何もかもがスムーズだったのはとても印象的でした。
バスガイド達も様々な場面で働いています。ゴミ袋を持ちながら「腕時計財布はありませんか~?」と各テーブルを周っていたのは次回パーティーに使えそう。 更にステージにも借り出され、各バス番号の観客達がエールを送っていました。
DSC_0985 (800x537).jpg


チケット料金はショー、往復バス送迎、ブッフェディナー、更にカクテル3杯が含まれています。ハワイ初体験の人にはおススメです。
nice!(0)  コメント(0) 

Aloha (5) [Hawaii 2011]

CIMG4032 (600x800).jpg


日曜朝はSt. Augustine by-the-sea Catholic Churchのミサに参列。燦燦と降り注ぐ日の光りに包まれたチャペルは恵みに溢れているようです。 チャペル内に飾られている花々もトロピカルで明るい雰囲気。

CIMG4033 (600x800).jpg


ミサの後はビーチへGO! 日焼けを気にする長袖カーディガン&日傘のニッポン女子を横目に見ながら元気に出発。ダイヤモンドヘッドもくっきりと。
CIMG4058 (800x600).jpg


泳がない人はビーチ近くの木陰で待機。見上げると複雑な枝枝。
CIMG4053 (800x600).jpg


CIMG4067 (800x600).jpg


Mahalo~
CIMG4063 (800x600).jpg


nice!(0)  コメント(0) 

Aloha (4) [Hawaii 2011]

CIMG4040 (800x600).jpg


異国を訪れる楽しみのひとつが普段見かけない植物を見ること。ハワイではたっぷり生い茂ったbanyan treeをいくつも見ることができます。自然の恵みに感謝。

ショッピングの後はほっと一息、ビーチバーでのんびりすることにしました。Moana Surfriderのビーチバーはその名もBanyan Court。巨大なbanyan treeの木陰でトロピカルドリンクを楽しむことが出来るのです。去年偶然見つけてすっかりお気に入りになりました。 小さなステージではハワイアン音楽とフラを楽しむことが出来ます。
DSC_0960 (800x537).jpg


「これこそHawaian Holiday!」と友人Bea。心地よい海風に皆の表情もくつろいできました。
「今夜はショーに出かけるからね」と既に彼女が予約していたのはLas Vegasでも人気のSociety of Seven。何でもお膳立て済みだったようです、今回のハワイは(笑)

1960年代に結成したこのグループ、メンバーを変えながらもバラエティに富んだショーを繰り広げるスピリットを持ち続け40年。7名の男性プラス女性2名によるグループはエルビスからレディガガ、カントリーミュージック、オペラ座の怪人までボーカルだけでなく楽器も弾きこなしながら観客を飽きさせることなく展開していきます。途中エルビスコーナーでは会場より3名の男性をピックアップし、一緒に盛り上げるサービスも。日本人のハジさんがいい味だしていました。
フィリピンでは超有名なグループらしく、開場前より興奮して写真をとりまくっているフィリピーノ女性がいました。いやぁ、本当に面白かった。

ホテルに戻りプールサイドでまた一杯。良く飲み遊び、の休日。
nice!(0)  コメント(0) 

Aloha (3) [Hawaii 2011]

CIMG4013 (800x600).jpg


今回はオアフのみの旅。行ったことのないNorth Shoreでまったりしたかったのですが、Bea & Georgeは初めてのハワイ、ホテル周辺を歩いただけで大騒ぎ。これはどうなることやら。

Beaはいつも朗らかでジョークも冴え、一緒に居てとても楽しい人。今回のハワイ行きどれほど楽しみにしていたかを切々と語ります。彼女にとって「内緒にする」ことがどれほど大変だったか想像できます。

おやおや早速はまりましたね、Pick a Pearlに。
CIMG4011 (600x800).jpg


International Market Place入口近くにあるこの店舗、閉じているアコヤガイを選び、中から真珠を取り出し、希望であればネックレス指輪などに加工するというサービス。彼女が取り上げたのはゴールドがかったピンクのパール。ほう~と眺めていると「アナタにもフリーサービスよ。Pick a pearl!」と元気なお姉さんに声をかけられるがままに私もアコヤガイを選んでしまいました。中から現れたのはブラックパール。
「Oh, it's powerful!」と甘~い声で驚かれ、「ネックレスにする? デザインも色々あるわよ。これは$320」

えっ? ホワイトゴールドのトップだけで320 ドル? あぁ、そういう商売なんですね。もっと安いのはないか、と聞いてたどりついたのがシルバーリング。中々お洒落な仕上がりになりました。写真は後ほど。

Beaは勧められるがままに2個目のアコヤガイをピックアップ。何と全く同じ色のパールが2個も。早速彼女はピアスにしています。「アナタにももう1つサービスよ」と私も勧められるがままにもう1つ。出てきたのは2つのチョコレート色のパール。うーん、いい感じかな。

初日1発目から幸先の良い?スタート。この後もBeaのショッピング熱はおさまるどころか加速し、目に留まるものがあると全て立ち止まってしまうことに。
CIMG4014 (800x600).jpg


バンクーバー生活がいかにショッピングに程遠いか、という反動でしょうか。ああ、この間男性軍は所在なげにフラフラと辺りを歩き回っていました。
nice!(0)  コメント(4) 

Aloha (2) [Hawaii 2011]

CIMG4019 (800x600).jpg


出発2,3日前に友人Bea & Georgeがほぼ同じ時間帯のフライトでLos Angelsに急遽行くことになったとのことで、空港で合流、Air Canadaラウンジで出発前の一時を一緒に過ごしました。

彼らには前週末に会ったばかり。その時はLA行きの話しなどなかったので尋ねてみるとLA訪問中のBeaの叔母さんがホームシック気味なので急遽会いに行くことに決めたとのこと。彼女親類友人モロモロのつきあいが非常に多いので、それもありかと納得。 私達の搭乗時間が迫ってきたので「楽しい旅を」と互いにハグし一足先にゲートに移動。ダーリンはギリギリまで彼等と話し、ゲート前で皆でハグし、いざ機内へ。

着席し、新聞雑誌などを読みながら軽くくつろいでいると、離陸前の移動中にパイロットが「電源チェックのためゲートに戻らなければならなくなりました。出発が少し遅れるのでご了承下さい」とアナウンス。やれやれ…と思いきや何やらダーリンが笑顔で後ろを指差しています。振り返るとそこに座っていたのは…

Bea & George!!!

!!!!
開いた口がふさがらない、OMG (Oh, my GOD!)、Jesus Christ! とはまさにこの瞬間。

数ヶ月前に決まったこの計画、企画リーダーはもちろんダーリン。彼の仕事メールを時々チェックする私のために、偽LA行きのチケット依頼メールをBeaに送信までさせています。「知らなかったのは君だけだよ」だって。うーむ、またしてもやられましたよ。1回目の結婚記念旅行もポートランドに行くと言われて色々と調べて出発し、いざ空港のカウンターでハワイ行きを告げられて唖然としたことを思い出しました。

しかも今回は4人旅。結婚記念に4人旅かぁ~、とショックと全く気付かなかった数ヶ月などなど頭の中は大混乱。身動きの取れない機内で数分間パニックに陥っている図をご想像下さい。

そこはインド人妻6年生の貫禄&学習効果で腹を決め「楽しむっかないか」とチャンネルを切り替えることにしました。

珍道中の始まり、始まりぃ~。
nice!(0)  コメント(0) 

Aloha (1) [Hawaii 2011]

CIMG4059 (800x600).jpg


曇り空から雨模様になった今日のバンクーバーは気温12℃。いやぁ寒いのなんのって…


えっ? 写真と文章がちぐはぐですか? 気付いたアナタは素晴らしい(ってバレバレ)。3泊5日でHawaiiに行ってきました~。昨年も同時期、3連休プラス1日で出かけたっけ。6回目の結婚記念ものんびり過ごそう♪と思いきや、な、何と~っ!

To be continued...
nice!(0)  コメント(0) 
Hawaii 2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。