So-net無料ブログ作成
検索選択
Hawaii 2010 ブログトップ

Aloha - Hawaii trip (6) [Hawaii 2010]

062 (800x600).jpg


3泊の旅は身支度も簡単で連休を重ねれば手頃に出かけられるのが魅力。おっと、そうこうしているうちに最終日になってしまいました。といってもフライトは夜8時30分。十分のんびりできます。海と空はどこまでもブルー。
073 (800x600).jpg

サーファーもかなりいます。
069 (800x600).jpg

067 (800x600).jpg


またまたビーチバーに繰り出した私達。ビールのつまみはボリュームたっぷりのナチョス。
076 (800x600).jpg

優雅に楽しんでいるつもりが、かなり強い日差しだったので座っているだけでヘロヘロになってきました。途中水分補給をして更に街中に繰り出しました。
064 (800x600).jpg


012 (800x600).jpg

インターナショナルマーケットハワイだけでなく色々な土産品が売られています。中央にあるフードコーナーもマルチカルチャー。シーフードからフィリピーノ、コリアン、ジャパニーズと何でもあり。オイスター注文しました。注文してから大丈夫か?とふと心配がよぎったけれど食べてしまいました。
079 (800x600).jpg


そろそろ空港行きのシャトルバスの時間です。またいつの日か。Mahalo~
074 (800x600).jpg

nice!(1)  コメント(6) 

Aloha - Hawaii trip (5) [Hawaii 2010]

070 (600x800).jpg


今日もいい天気。ちょっと別のビーチに行ってみるか、と何気にバスに乗ったのですが1時間経っても内陸部分をひたすら走り続け、途中で運転手交代時間になってしまいました。ビーチまではあと45分! やれやれ、街に引き返すことにしますか。

044 (800x600).jpg

ビーチを隔てた通りにドーンと駐車していたレストラン。何故か日本人ばかりです。
ワイキキの街角には無料の日本語パンフレットが各種揃っていて、おそらく詳細に街案内、買物、観光情報を記載しているのでしょう。このレストランも紹介されていたのでしょうね。
メニューを確認した私達「アルコールがないじゃん」…あっさり別レストランを探しに。

途中Mr. Presidentと記念写真を撮ったりしながら…
045 (800x600).jpg

ビーチバーにたどり着きました。いや~ハワイだわ。
DSC_0045 (800x537).jpg

ダンサーの踊りに目を丸く見開いていた女の子、見よう見まねで挑戦!
056 (800x600).jpg

057 (800x600).jpg


そろそろ日も暮れてきたのでディナーにしましょう。今晩の行き先は4年前にも行ったメキシカン。妙に明るいネオンが目印。
059 (800x600).jpg

きっとボリュームが巨大に違いないのでコンビプレートを1皿注文。どうよ、この量
060 (800x600).jpg


お腹も心も満たされて夜は更けていくのでした~。
nice!(1)  コメント(0) 

Aloha - Hawaii trip (4) [Hawaii 2010]

050 (800x600).jpg


週末のミサはビーチに近いSt. Augustin教会に行きました。燦燦と降り注ぐ陽光がチャペル内に溢れています。信者は地元の人だけでなく観光客も混ざりマルチカルチャー。福音書の第2朗読は何と日本語! 清らかな声で「御霊の…」「御心の…」と聞きなれない古語で語られるのは何とも難しく、英訳を慌てて読んでいる始末。周りも「英語じゃない」とざわついていました。
038 (600x800).jpg


ミサが終わると心もスッキリ。夕方6時でもまだまだ日は高く散歩にもってこい。
アラモアナ・センターに行ってみよう♪ と気軽に歩き始めたけれど、これがなかなかたどり着けず、途中道を聞きながら約1時間、ようやく到着。ハイセンス&ハイ価格の店が並んでおります~。さくっと歩いて帰りはバスですい~っと引き返しました。え?買物ですか? 化粧品を1品買ったのみです。

ディナーはビーチより1本隔てた通りで見つけたレストランへ。店内が暗かったので写真なしですが、マヒマヒフィッシュをグリルしたものと茹でたシュリンプを注文。そうそう、ハワイでは欠かせない?トロピカルドリンクと共に楽しんだのでした。
nice!(1)  コメント(0) 

Aloha - Hawaii trip (3) [Hawaii 2010]

031 (800x600).jpg


道端で見かける花々もトロピカル。それだけで楽しくなるハワイ。水遊びも楽しんでお腹がすいてきました。ワイキキビーチ通りのレストランは色々あるけれど、穴場なのがパブのランチ。場所によってはHappy Hourを設定していて飲み物もお得なのです。ダーリンが見逃すわけがありません。グラスビール、マイタイが$2.50、サンドイッチ類は$5.00。バンクーバーではありえない価格です。注文したのはハワイならではのグリルド・フィッシュバーガー。フライドポテトもついてボリュームたっぷり。ビールで喉を潤しながら飲み込んでいきます。
021 (800x600).jpg


腹ごしらえに更に散歩を続けるとHonolulu Zooが見えてきました。大きなバンヤンツリーがお出迎え。
026 (800x600).jpg

まずはフラミンゴ達。
DSC_0015 (800x537).jpg

甲羅干し真っ最中のカメたち。
DSC_0017 (800x537).jpg

のんびりとお楽しみ下さい。
DSC_0018 (800x537).jpg

033 (600x800).jpg

DSC_0025 (800x537).jpg

DSC_0020 (800x537).jpg

DSC_0021 (800x537).jpg

DSC_0031 (800x537).jpg


海外旅行で楽しみなのは美術館巡りもあるけれど、動物園巡りもはずせません。1896年開演のホノルル動物園は小規模ながらも約1000種類の動物達が生息し充実度は高いものがあります。檻や囲いはあるものの、自然の姿が残っていて、観光客達を眺めているよう。
nice!(1)  コメント(2) 

Aloha - Hawaii trip (2) [Hawaii 2010]

008 (800x600).jpg


ココナツツリーが左右に激しく揺れる程強い風のワイキキの朝。早速近くを散歩。何となく4年前よりは観光客の数も少ない感じがするけれど、日本人は街中に溢れています。こちらは日本人ツアー用のトロリー。
007 (800x600).jpg


楽しそうなカップルや親子連れ、帽子に長袖、長い手袋で完全防備した女性、シニアグループなどなど様々な日本人観光客に出会ったけれど、ハイヒールにレースタイツ、お洒落なワンピースで歩く女性を見るとダーリンは「ロッポンギ!」と言っていました。本当に東京を歩いている気分。皆さん本当にショッピングがお好きなご様子。
018 (800x600).jpg


ロイアル・ハワイアンセンター前でのフラダンス。ハワイっぽい一時。
DSC_0001 (800x537).jpg


街歩きもほどほどに早速ビーチへ。さて、ダーリンはどこにいるでしょう?
DSC_0011 (800x537).jpg

nice!(1)  コメント(0) 

Aloha - Hawaii trip (1) [Hawaii 2010]

015 (800x600).jpg


24日のビクトリア・ディの休日を利用してハワイに行っていました。これも5周年記念の一貫行事? 私達にとっては4年ぶりのハワイです。

前回の旅はダーリンが仕組んだサプライズギフト。空港カウンターに行くまでオレゴン州ポートランドに行くと言われていた私は下調べもなく、いきなりのハワイ。それはそれで楽しんだけれど「旅は準備から♪」というのも身をもって体験したのでした。

さてさて今回はワイキキのみの3泊滞在。のんびりと過ごすことが最大の目的。ホテルは名前から選んだ? Best Western Coconut Waikiki。お手頃価格とロビーでのインターネット利用、コンチネンタルブレックファスト付、というのが決め手でした。落ち着いたグリーンインテリア。少々広めの部屋にしたのでソファでゆっくりとくつろぐことができます。
001 (800x600).jpg

002 (800x600).jpg

003 (800x600).jpg


バンクーバーより空路6時間、ホノルルに到着です。最初のディナーはフラリと入ったP.F. Chang's。入ってからチャイニーズレストランだということに気づきました。取り敢えずのビールとカラマリ。中華風ピリ辛ソースで。
005 (800x600).jpg

次はフライド・フィッシュのピリ辛ソース和え。ごはん付きです。
006 (800x600).jpg


かなりのボリュームだったので私達にはこれで十分。残すことなく楽しみました。隣の日本人女性客は色々と注文し食べ切れなかったようです。北米は一品のボリュームが大きいですからね。さて、明日はどこに行きましょう?
nice!(1)  コメント(2) 
Hawaii 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。