So-net無料ブログ作成
検索選択

Happy New Year 2015 [Other]

Happy New Year 2015!!

新年を期に新ブログに移行します。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
http://fromcanadaeh2.blog.so-net.ne.jp/

2015年も笑顔溢れる日々となりますように。

Wishing you all the best!!
nice!(0)  コメント(0) 

Feliz Navidad [Other]

DSC_0150 (800x600).jpg


友人宅でのパーティーギフト交換、オフィスの毎年恒例のランチも無事終了。クリスマスカードも投函してほっと一息。今日から休暇です♪

のんびりペースのカナダもさすがにこの時期はクリスマスショッピング、パーティー準備と大忙し。そしてクリスマス当日は家族と共に過ごすのです。ご馳走はターキーでしょう。

家族がカナダにいないダーリンと私は、逆にのんびりと過ごせる時期でもあります。
ちょっと暖かい所に出かけてきますね。

DSC_0151 (800x600).jpg


Feliz Navidad y Prospero Ano Nuevo
nice!(0)  コメント(4) 

Santa came early [Other]

DSC_0143 (800x600).jpg


Ho Ho Ho! 今年のサンタは一足早く我家にやってきました~。Le CreusetのOval French Ovenが1日限り$159.99!! の広告を見てしまった私。サンタに変身して早速買い出しに 笑。

売場ではこの重いポットを2つ抱えて買っている人もいて、なかなかの人気。赤と青の2色が並んでいたけれど、迷わず赤を♪ カナダに引っ越す前に、重いので友人に譲ってきたLe Creusetのポットも赤でした。

嬉しい重みを感じながら足取り軽やか~に帰宅。ダーリンに買っちゃったよ~ と値段を伝えると、目玉が飛び出てしまってました。フランス産の伝統ある製品でオーブン使用も可能で…と細々を説明をして納得してもらいました。 まあ、サンタは私なので文句なしでしょう。 笑。

さて、何を作ろうかな。 このポットでご飯を炊くとかなり美味しいのです。ピラフ系もいけます。インド料理だって。ケーキも焼けるかも…と夢は広がります。
nice!(0)  コメント(2) 

Eco-Drive [Other]

EM0334-54D_fullsize_1409018655.jpg


時計はEbelがいいよね」

コンサルティング会社の気になる同僚の一言で当時の約1か月分の給料をはたいて購入してから早20年。
数年毎に電池を交換しつつ、腕時計というより腕そのものの一部のようになっている分身。そろそろ新しいものを身に着けてもいいかな、と思っていた矢先に飛び込んできたのはamazon.comの「Black Friday sale!」の広告メール。そうか、アメリカ感謝祭の翌金曜日は破格のショッピングBlack Friday。今年のThanksgiving Dayは11/27日。既にオンラインショッピングの値下げも始まっているようです。調子に乗って腕時計をチェックしてみると…手頃な値段でいいものがあります、あります!

それでも慎重なワタシとしては実物を見たいので早速ショッピング・モールで手にとって。大きさは重さは身に着けないとわからないもの。そして肝心なのは付け心地。色合いといい、重さといい、ピッタリとしたものを見つけてしまいました。

久々の衝動買い、いえ、大人買いはCitizenのEco-Drive. WEBでチェックしてみると日本向けと北米向けでは全く雰囲気が違うのです。小ぶりで可愛らしさを強調とした日本女性向けに対して、カナダで入手できるのはバーンとカッコいい雰囲気の北米仕様。それならバーンと行ってみますか 笑。

2,3種試して最初から気になっていたものに決定。しかも30% OFFというお買得。店員のLoraineいはく
SEIKOもソーラーシステムを開発したけれど、シチズンの技術にはかなわないのよね」と得意気。
実はワタシは日本人で、シチズンはとっても有名なのよ、と話すと
「日本バージョンはお洒落よね~」と会話も弾んで。

5年間の保障付のソーラーシステム。ニッポンの技術に感謝!
nice!(0)  コメント(2) 

Light in the dark [Other]

DSC_0112 (600x800).jpg


どしゃぶりの雨の中、抱えるようにして持ち帰ってきたミニ・ローズ。勤務先の病院のロビーでクリスマス用の花が売られていた中から選んだもの。小さいながらもしっかりとした赤が美しく咲き誇っています。早速バスルームに置いて。

一瞬で華やいだ雰囲気に様変わり。

Happy Friday!
nice!(0)  コメント(0) 

Habits that will make you a success [Other]

P1020809 (800x600).jpg


人生山あり谷あり。常に成功し続ける必要はないと思うけれど面白い記事を見つけました。題して「成功者の習慣」

1. 成功は金銭ではなく、自分自身の幸せにつながっていること
2. 毎日同じ時間に起きる
3. 常にto do listを終える
4. やるべきことのリストは細かく、そして具体的に
5. 家族を第一に
6. 成功している人とのみつきあうこと
7. 早起きの習慣をつけ、その日のスケジュールを立てること
8. 健康的な朝食をとること
9. エキソサイズの習慣をつけること
10.読書の習慣をつけること
11. 不満を言わないこと
12. リスクをとること
13.オープンマインドで。
14. 他者から学ぶ‐ ヒーローやメンターから
15. 過去の失敗から学ぶこと

そして最も大切なのは Be happy.  

なかなか参考になりそう♪
nice!(0)  コメント(3) 

SJP [Other]

DSC_0042 (600x800).jpg


友人の誕生日に向けてカードでも、と立ち寄った店で目に入ってきたのは元気いっぱいのピンク! 近づいてみるとSara Jessica Parker Collectionのカードがずらりと並んでいます。誕生日だけでなく、友情、thank you card, ウェディング記念日...と種類も様々。デザインチームとの協力によって仕上がったカードはかなりお洒落。

DSC_0043 (800x600).jpg


カナダは明日より3連休。Girlieな気分も思いっきり揚げていきましょう~♪

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

My favorite summer fruits [Other]

DSC_0217 (600x800).jpg


グングンと気温が上がった夏真っ盛りのバンクーバー。今日は約27度。それでも湿度が低いのでカラリと晴れ亘り夏の日差しが嬉しい瞬間。

こんな日はアイスクリームでもなく、ジェラードでもなく...と駆け込むように帰って冷蔵庫から取り出したのは

DSC_0218 (800x600).jpg

スイカ。Watermelon. 自然の甘みがすっきりと火照った体を冷やしてくれます。ああ、おいしい~。

子供の頃インド・ゴアのおばあさんの畑からスイカ泥棒を追い払うべく、夏の夕方になると従弟と共にスイカ番をしていたというダーリン。私は子供の頃の夏休みのスイカ割りの思い出を話したりしながら食べるのも楽しいもの。アジア人パートナーの共通点でしょうか。

当然BGMはこちら、Watermelon Man.


今週末は30度になるという予想も。水分を沢山補給して過ごしましょう!

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

My favorite things [Other]

DSC_0202 (800x600).jpg


サマーセールが始まったバンクーバー。定番のものから、掘り出し物までかなりお買い得。この時期に一気に行きましょう!!

フラリと入った店で見つけたピアス。なんとなくアジアっぽい(インド?) デザインと色合いが好みにピッタリ。
しかも50%でお財布にも優しく迷わず購入しました。

白いトップスに合わせてもいいし、ブルー系のサマードレスでもいけそう...と手持ちの服との組み合わせを考えるのも楽しい時間。

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。