So-net無料ブログ作成

Beauty is power [Beauty]

2014_rubinstein_laurencin_portrait_hero.jpg


世界に誇る化粧品メーカーHelena Rubinstein社を創設した彼女にまつわる約200点の作品を集めたBeauty is Power展がNew York Jewish Museumで開催されています。

1870年ポーランドで生まれたHelenaは第一次世界大戦後New Yorkに移住しコスメティックサロンを開店。その後自社製品のDay of Beautyを販売し、サロンを展開していきます。その後は医療研究のためのHelena Rubinstein 基金を設立するなど大実業家に成長していくのです。

社員に「マダム」と呼ばせ、生涯にわたって仕事に情熱をかけたHelena. Beauty is Powerを始めとする彼女の残した言葉は重みがあります。

There are no ugly women, only lazy ones.

Ouch!
nice!(0)  コメント(0) 

Sabai Thai Spa [Beauty]

P1020808 (800x600).jpg


2008年シカゴより始まったGrouponは毎日特別価格のサービスを幅広く提供。バンクーバーにレストランから美術館、スパ、クリーニング等々内容によってはかなりお買い得。友人は先週のRod Stewart & Santanaのコンサートチケットを半額で購入し、思いっきり楽しんできたとのこと。私もヨガレッスンの半額チケット、マッサージ等々利用してきました。

さて今日は60%オフのSabai Thai Spaへ行ってきました。

到着すると受付には5人の女性達(!)が出迎えてくれました。 8室のトリートメントルームがある充実度。個室にはタイシルクっぽい(本物?) 掛け物がベッドの上にかけられ、アジア癒し系のBGMが流れています。今回は60分マッサージ&30分フェイシャルのコース。思いっきり揉んでください~。

まずは背面から。アジア系の小柄な女性は全身を使って流れるようにマッサージを続けていきます。腕を使ってのマッサージはなかなかイタ気持ちよくいい感じ。この日はマッサージ前にヨガレッスンを受けてきたのですが、それでもかなり凝っていたらしく丁寧に揉み解されていきます。

いや~気持ちいい...と思っているところでフェイシャルが始まりました。こちらは何ともあっけなく終了。どうやらこちらはマッサージが売りのようです。今まで数箇所バンクーバーでマッサージを受けたけれどベスト!とも言えるほどの心地よさでした。

Grouponディールのマッサージ&フェイシャルで別の場所に行ったことがあるけれど、値段とともにサービスも割り引かれているような体験もあり印象はいまひとつ。でもこればかりは行ってみないと分らないところが何とももどかしい。

まさに体当たり勝負ですね。 笑
nice!(0)  コメント(0) 

Protect skin from the sun [Beauty]

DSC_0228 (800x600).jpg


この1週間程はほぼ毎日28度以上のバンクーバー。湿度が低いのでカラリとした暑さだけれど、さすがに昼間は直ぐに日焼けしそうな日差し。雨の季節が長いバンクーバー暮らしには嬉しいけれど、ちょっと気を抜いたら湿疹のようなものができてしまいました。

肌に優しいサンスクリーンは? と見つけたのはbody & faceともにSPF60の効果で守ってくれるLa Roche-Posayのローションをつけています。軽い付け心地なのでメークのベースにしてもよし、腕に塗ってもサラリとしているので肌への負担も軽そう。そう、このローションは敏感肌用なのです。

After sun lotionとセットになったお買い得の品。肌を守りつつ日差しを思いっきり楽しみましょう♪
nice!(0)  コメント(2) 

Buy me a cameo [Beauty]

DSC_0187 (600x800).jpg


ネイルが楽しい季節になってきました。今日は光りの加減で優しいスモーキー・ゴールドとモカの混ざったような色合いで。その名もbuy me a cameo。細かい彫りが特徴のカメオのブローチを思い浮かべるようなお洒落なネーミング。

さっとひと塗りで心はすっかりカメオの国、イタリアへ♪
nice!(0)  コメント(0) 

CC Cream [Beauty]

DSC_0197 (600x800).jpg


BB creamの次はCC cream? その違いは?

Beauty Balm (BB) creamは保湿成分、日焼け止め、そして軽いファンデーションの色合いも兼ねた便利なクリーム。カバー力もなかなかのもの。

Complexion corrector (CC) creamはBBクリームに似ているけれど、更に色合いに注力した製品。保湿力、日焼け止め効果もあり、更に赤身や目の下のクマもカバーするという優れもの。

皮膚科医もお勧めのNeutorogena社のHealthy Skin CC Creamを試してみました。
SPF30ながらもサラリとした付け心地でいい感じ。2色しかないので、肌の色味が合えばお買い得です♪

Have a great weekend!
nice!(0)  コメント(0) 

Relaxed weekend [Beauty]

DSC_0147 (800x600).jpg


この数日晴天続きのバンクーバー、気温も7度前後と過ごしやすい日々が続いているけれど、それでもやっぱり乾燥しています。この季節のボディケアはココナツとシアーバターにお任せ。豊かなテクスチャーと甘い香りに包まれてリラックス。

週末にすることの1つにネイルケア。プロ並みにはできないけれど、自分でできることはやってみよう! と見つけたキューティクルケアクリーム。
DSC_0150 (800x600).jpg

アロエの香りと軽い感触のクリーム。爪と皮膚の間に塗って数分置いてから優しくキューティクルを取り除いていきます。オイルよりもさらりとした使い心地でなかなかいい感じ。

DSC_0152 (600x800).jpg

ベージュに近いカラーを塗って出来上がり。この色、何気に艶がある雰囲気を出せるのと、剥げてもわかりにくいというメリットあり。笑。

自己満足な一時♪
nice!(1)  コメント(2) 

Spa time [Beauty]

CIMG5024 (800x600).jpg


最後にマッサージに行ったのは何時のこと? というくらい間隔があいてしまったけれど、久しぶりにフェイシャル&マッサージに行ってきました。

場所はGrouponで見つけたSueno Spa. 30分マッサージとフェイシャルの組あわせ。オーガニック化粧品Eminence社の製品を使ったフェイシャルは肌の調子によって数種類から選ぶことができます。今日選んだのはVitamine C配合のStone Crop Brightening Facial。

まずはマッサージから。使用するオイルも数種類から選択ができ、迷わずラベンダーを。安らかな香りにつつまれる一時。

マッサージはまさに体当たり勝負。力の加減、ツボの抑え方は担当者によってまさに千差万別。今日の相性は70%くらいかな。

次は待ってましたのフェイシャル。説明も何も無く淡々とこなされていくので任せるしかありません 笑。
パックをして数分後、両腕のマッサージ。さらにデコルテと首の後ろへ。これが…! 素晴らしかった!!! この瞬間を待っていたのです!! 

ほぐれた体とキレイになった肌に笑顔もリラックス。 自分の体、大切にメンテナンスしていきたいですね。

外に出るとほころんだ毛穴が瞬時に引き締まる寒さ、0℃のバンクーバーの夜。
nice!(1)  コメント(2) 

Time to relax [Beauty]

P1010961 (800x600).jpg


早起きは苦手だけれど寝つきはよい私(笑)。1スナップでコロリと眠りの世界に入れる位の素早さ。でも流石に暑い夏の夜はすっきりと眠りにつけません。

そんな私にピタリとはまったフランス帰りのお友達からの素敵なギフト、ラベンダーのサッシュ。クローゼットに入れてもよし、枕元に置いてもよし、と嬉しい香り。ありがとうございます。

そして昨日は街で見つけたラベンダーのミスト、アロマオイルを購入しました。ベッドルームにシュッとひと吹き。ぬるま湯にオイルを数滴たらしてゆったりとバスタブにつかるのもいいですね。
P1010965 (600x800).jpg


ラベンダーには鎮静効果、安眠を促す効果があるとともに、消毒、治癒作用にも優れています。
すっきりと眠れますように♪

Have a nice weekend!
nice!(0)  コメント(4) 

For 2013 Summer [Beauty]

P1010711 (800x600).jpg


やや曇りがちの日もあったけれど、そこは何と言ってもハワイ、日差しの強さが違います。3泊4日の旅から戻って出勤しても同僚に何も聞かれなかったのはこの最強コンビのおかげ。

La Roche-Posay社のAnthelios 60 Ultra Lightはフェイシャル用。さらりとした液状で匂いもほとんどなく抜群のつけ心地。これを下地にファンデーションを重ねればかなりのプロテクションになったはず。

そしてVICHY社のCapital Soleil SPF 60はボディ用。こちらも匂いがほとんどなく、サンスクリーン特有のオイリーな感覚もなく、つけ心地よし。たっぷりと手にとり首、腕、足に塗ればWaikiki beachだってなんのその。完全防備の日本人女性観光客の皆様にはかないませんが無事に肌を守ってくれました。

バンクーバーも日差しが強くなり始めました。街歩きにもぜひおススメの2品。
nice!(0)  コメント(4) 

Pure power [Beauty]

P1010603 (800x600).jpg


自然の原料のみを使い、豪勢保存料、着色料、香料は使用していないスイス発のWeleda製品は植物の力で肌の調子を整えていくもの。直接肌につけるものなので何より安心して使用できます。以前にもブログに記載しましたが、やっぱり良いものはよいのでもう1度。

お気に入りのbody oil。ローズの香りが華やかなwild roseは乾燥肌にしっとりとした潤いを与えるもの。両手にとりデコルテになじませると、それはもう…至福の一時。

そしてこれからの肌を出すことが多くなる季節に向けてのBirth Cellulite Oilはヒップ、太もも、二の腕まわりをケアするために開発されたマッサージオイル。肌のきめを整えるとともに引き締め効果もあるのです。
ヨガやZumbaエキソサイズ後にこのオイルでマッサージをすると翌朝の調子がとてもよいです。

それぞれの肌の調子や好みに合わせて最適なオイルやボディミルクを選択できるのも魅力。しなやかな自然の治癒力は体も心も心地よくほぐしてくれます。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。