So-net無料ブログ作成
検索選択

Lights of hope [Vancouver Life]

DSC_0144 (800x600).jpg


洗練された都会のイルミネーション…というイメージとはかけ離れたバンクーバーのクリスマス。どちらかというとファミリーで楽しむ雰囲気が多いですね。こちらはホテル前の広場。ちょっと都会っぽい?

そしてSt Paul's Hospitalで毎年光りが放たれているLights of Hope. クリスマスツリーのような賑やかさ。
DSC_0147 (800x600).jpg


有名なのはStanley ParkVanDusen Botanical Gardenのライト。どちらも入場料がかかります。

ちょっと変わったところでは一般家庭のライティング話題になったりして、まさにローカル色たっぷり。週末に招かれた友人の家も屋内、屋外と思いっきりクリスマス色でした。子供達は皆成長してしまい、今年は夫婦のみのクリスマスというのにライティングやデコレーションは小さな子供が喜びそうなものばかり。きっと20年程毎年飾っているのでしょう。

クリスマスの楽しみは街中が暖かい光りに包まれること。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。